プロフィール

ぶんきち

Author:ぶんきち
気ままな日記です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

watakichi

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いま、いろんな処で写真を写す人たちが増えてきた。スマートフォンのカメラが必要以上に高性能になってきたのも影響している。下手をすると自分が持っている二昔も三昔もしたデジイチより性能も写りもずばらしくなった。
その影響で画像が占めるSNS。いまは何故か無料。いつかどこで有料になるのか?ふと心配することもある。
それとは別に 写して良い場所や悪い場所も沢山ある、ことにお店の中や、美術館。だんだん増えてきたような感じ。
この頃は気を付けるのは写したときに見ず知らない方々の顔が写りこんだら分からないようにモザイクをかける。
そんな写真も増えてきた。
つづく
戸山神社の行事がまた来ました。
今年は5日に豊作の行事の祭礼があります。
大原神社の宮司が来て、村(現町)の宮総代の方々が集まり、神社の清掃から新年を迎える準備をはじめます。

毎年、鷽を作り、その鷽に番号をつけ、年越しに 鷽替えを行います。
詳しいことは、こちらに載っております。
ここで 今年の景品の選定があります・
当方は以前からこちらでの選定に参加させていただいております。

自分たちは 鷽替えには参加はできません。
それは、その鷽は町内の氏子さんらに 配るからです。
そして数もそう多くはありません。
でも、これを 聞いた町以外の方々が 欲しいというかたもおられます。

もっと盛大になり、戸山神社が日田の歴史に大きくかかわっていたことを知ってもらいたいと、こそっと思うでした。

長くは だれかさんみたいに 書ける能力がないので、、詳しくはリンクをよく読まれてください。
歴史好きには たまりまセブンです。
こんな恐ろしいものはない。
感情にかまけてするものではない。大切なものを一瞬にして失ってしまう。

SNSで仲良くさせていただいた方かいる。いわゆるFacebookだがある大地震がきっかけで私から話を投げ掛けたのが最初。
写真の姿がマリアのように見えてしまった。

それかはの交流が三年続いた。交流から二年目にはわざわざ 遠路はるばる 我がすむ町にも来てくれた。
こんな嬉しいことはなかった。まわりがパァーと華やいだ。
Facebookで出来ていた地元の仲間も友達になっていたおかげで 沢山の人たちと交流できたようだ。
それからもいろんな話題をもってある君は 魅力の光を放ちながら僕ら仲間と楽しくウェブですごさせていただいた。
だが あることがきっかけで、僕は嫌われてしまう。あいさつ程度の返事がくるだけになった。

嫉妬が原因だった。
あの人は、さっぱりしていてそれを頭にいれていたが、あることが混乱を自分で招いた。
今ならばそんな感情にはならないでしょうなぁ。
恋愛感情という欲を与えなきゃならない 優しい気持ちを、、 逆に、 なんで 俺じゃないんだ! と 思いにはまった。
妻帯者がいいわけないのに! それも忘れるほどのめっていた。
知性溢れる素敵な女性と交流なんて、おっさんには無理だと知りながら 振られてもくじけちゃダメだよこんなしがない世の中で,振り向く度に もう 若くはないさと~

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


